2018年11月 のアーカイブ

少年野球チーム大和町バンビーズ新入部員4,5年生の募集を再開。1,2年生引き続き募集中 (横浜市中区立野小学校をホームグラウンドにしています。)

2018年11月28日 水曜日

学年毎に安全面の観点から10名程度を基準に募集しています。

2年生は後数名、1年生と未就学児は9名程度を募集中です。

5年生の受験休部メンバー分を、4,5年生枠として若干名で募集を再開しました。

横浜市中区と、中区に隣接している西区、磯子区、南区に転校して来られたお子さんで、転校先でも引き続き楽しく野球生活を送りたいとお考えの方、是非一度体験に起こし下さい。

一度は野球が嫌いになってやめてしまったお子さんで、「本当は野球が大好きなのに」こんな方も是非体験にお越しください。楽しくて試合に勝てる野球チームを目指しています。

お父さんの野球経験に有無に関係なく、お子さんと野球を一緒に楽しみめます。

人数構成は、選手&スタッフのページ(http://bambis.net/memberstaff)を参照して下さい。

<将来まで見据えたポイント>

公式戦では、11名以上の選手登録が必要ですが、3年生以下メンバーも21名となり、2019年度(1年後)および2020年度(2年後)低学年4年生以下大会に参加できる人数となりました。4年生以下公式戦出場資格があるかを心配する必要がありません。

<野球が大好きな未就学児の方へ>

野球が大好きな未就学児のためコース(未就学児、兄弟姉妹まとめて月会費500円)を新設。小学生入学と同時に、春の低学年公式戦に出場ができます。小さい頃から頑張ってきたメンバーは、技術面だけでなく精神面でもチームを引っ張っていく存在となっています。

随時体験&見学を受付ています。「部員募集」からお申込み下さい。

yamatocyo.bambis@gmail.comへのメールでもOKです。

※こちらからの返信が、迷惑メールに分類されるケースがありますので迷惑メール内もご確認下さい。

[体験可能日]

土曜日、日曜日、祝日です。

11月~2月までは、オフシーズンに入り体験を随時受け入れが可能です。先ずはご連絡下さい。

2018夏合宿の様子

2018年11月18日 日曜日
8月11日、12日と毎年恒例となった茨城県潮来市にて夏合宿を行いました。
今年度からは親子合宿となり、いつもよりのんびりとした雰囲気の中、潮来の広いグラウンドで練習や試合を行いました。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

今年も潮来イーグルスさんに用意していただいた、広いグラウンドでの練習です。
地元では考えられない良い環境です。毎年のことながら、本当に潮来イーグルスさん、ありがとうございます。

 

バンビーズの練習は、いつも楽しいです♪♪

 

練習の後は、熱中症予防も兼ねてクールダウンのため、プールへ行きました。

(ロビーでの様子です)

 

プールの後は、芝田ホテルさんへ移動。

今年もお世話になります。

いつも、細かな対応をありがとうございます。

みんな、お待ちかねの夕食です。

今年は焼肉! いっぱい食べて体を作ろう!!

 

食事の後は、投球障害予防の講義とレクリエーションを行いました。

 

合宿二日目の朝です。ちゃんと眠れたかな?

まずは、みんなで体操をしました。

 

二日目は、潮来イーグルスさんも来てくれて、練習試合を行いました。

 

こちらは、低学年の練習試合です。低学年といえど、白熱した試合が繰り広げられました。

 

潮来イーグルスさん、今年もお世話になりました。

いつも、本当にありがとうございます。

 

グラウンドに礼をし、今年の夏合宿も無事に終了しました。

ご協力くださいました全ての方に、感謝申し上げます。