2018年1月 のアーカイブ

少年野球チーム大和町バンビーズ新入部員募集中 (横浜市中区立野小学校をホームグラウンドにしています。1~3月入部は、3月まで会費無料)

2018年1月17日 水曜日

体験会に参加してくれた年長さんの入部が決定しました。1月以降の入部は、3月分までの会費を無料としています。

野球が大好きな子どもたちを募集しています。父母会を持たず保護者の当番が無いので、兄弟姉妹が多い方や土日に働いている方も、ご家庭の負担にならず野球チームに所属できます。

3年生以下のお子様を大募集中です。学年毎に10名程度を基準に募集しています。未就学児は、安全確保のため5名程度を上限にしています。人数構成は、選手&スタッフのページ(http://bambis.net/memberstaff)を参照して下さい。

<3年生(4月から新4年生)の入部のタイミングについて>

2018年度の新体制としてのチーム作りが始まります。冬場の基礎トレーニングから始まり、入部するタイミングとしては最も良い時期です。野球チームをお探しの方は、是非ご検討下さい。公式戦選手登録が2月中旬から始まります。4月から新4年生となるお子さんは登録に間に合う2月上旬までの入部をお勧めしています。

<2年生以下の将来まで見据えたポイント>

公式戦では、11名以上の選手登録が必要ですが、2年生以下メンバーも20名となり、2019年度(1年後)および2020年度(2年後)低学年4年生以下大会に参加できる人数となりました。そして、3年後の2021年度も4年生大会出場人数まで、後1名となりました。4年生以下公式戦出場資格があるかを心配する必要がありません。

<野球が大好きな未就学児の方へ>

野球が大好きな未就学児のためコース(未就学児、兄弟姉妹まとめて月会費500円)を新設。小学生入学と同時に、春の低学年公式戦に出場ができます。小さい頃から頑張ってきたメンバーは、技術面だけでなく精神面でもチームを引っ張っていく存在となっています。

野球チームをお探しの方は、是非体験にご参加ください。

随時体験&見学を受付ています。「部員募集」からお申込み下さい。

yamatocyo.bambis@gmail.comへのメールでもOKです。

※こちらからの返信が、迷惑メールに分類されるケースがありますので迷惑メール内もご確認下さい。

事前にお申込み参加された方には、記念品を差し上げています。

[体験可能日時]

1/21(土) 13:00-14:30

1/22(日)、1/27(土)、1/28(日)は体験の設定はありません。

詳細については、お問合せ下さい。 

平成29年度 親子野球大会 & 納会

2018年1月14日 日曜日

12月24日(日)に、平成29年度 親子野球大会&納会を行いました。

<親子野球大会>

今年は部員数も増え、多くの親子が参加してくださり、にぎやかな親子大会となりました。

いつも支えてくれる家族に感謝して今日は楽しみましょう!

監督のお話になごむお父さん、お母さん方

  

5、6年生、3、4年生、1、2年生

  

  

  

楽しいアップとキャッチボール練習

試合開始! お願いしま~す♪

あっ、お母さん選手 打てるかな?

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、そして、いつも優しく頼もしいOB選手達も駆けつけてくれました!

 

<2017年度納会>

今年度、6年生大会では3位が続きました。

  • 第15回中区少年少女伊波杯争奪ソフトボール大会 優勝
  • 第11回中区少年野球連盟主催 金港スポーツ杯 第3位
  • 第3回NN(西区/中区)交流大会 第3位
  • 第11回中区少年野球連盟主催 卒業記念大会 第3位

 

4年以下大会では、トスベースボールで上位の成績を納めました。
  • 第33回親子ふれあいトスベースボール神奈川県大会 準優勝
  • JA横浜旗争奪 第5回親子ふれあいトスベースボール横浜市大会 優勝

 

  

会場の様子

 

スタッフ紹介、一年間の公式戦戦績などの発表

 

公式戦で授与されたメダルを受け取る子供たちと、トスベースボール出場のお母さんたち

 

<2017年度 各賞発表>

★ジュニアMVP賞 2年生リョウタ君★

 

★努力賞 6年生コウタ君★

 

★敢闘賞 5年生リナルド君★

 

★守備賞 5年生ソウル君★

 

★打撃賞 6年生ユウト君★

 

★MVP賞 6年生タカヒロ君★

 

<2018年度 主将、副主将発表>

副主将アズサさんから、新副主将リョウマ君へ

 

副主将ソウル君より、新副主将エイト君へ

 

副主将アツヤ君から、新副主将リナルド君へ

 

主将ユウト君から、新主将ソウル君へ

 

 <背番号発表>

バンビーズでは、小学生になると背番号がもらえます。

新背番号で、新しいチームの始まりです。

初めての背番号をもらう新1年生タクミ君

 

最後は小沼副代表兼審判部長の1本絞めで、今年の納会を締めくくりました。

多くのご家族の皆様に参加していただき、ありがとうございました。

少年野球チーム大和町バンビーズ(横浜市中区立野小学校をホームグランドにしています。)未就学児のためのキッズコース(1~3月入部は、3月分まで無料)

2018年1月12日 金曜日

2016年1月より、野球が大好きな未就学児のためのコースを設けました。月会費500円で、お子様に無理のない時間や回数で参加できます。

2018年1月現在で、キッズコースは年中3名、年長2名です。1~3月の入部は、3月分まで会費無料です。

小学校の中庭を活用し安全性を確保しつつボール遊びの中から、投球、捕球、打撃を練習します。時には小学生低学年と一緒に練習することで、かっこいいお兄さんお姉さんが目標となり野球が上達します。お子様が多い方は、野球が沢山したい上のお子さんが頑張っいる時間で、下のお子さんが安全にボール遊びができます。

保護者のご意見を反映して、開始時間をフレキシブルに練習時間は2時間程度にしています。今後も、お子様の個性に合わせて練習方法を対応していきますので、ご興味のある方は是非HPの「部員募集」かお問い合わせください。

<なぜキッズコースなのか?>

野球人口が減少する中、バンビーズの方針に賛同して頂ける保護者の皆様に支えられ、少しづつ部員数が増加し2017年12月現在で57名の部員数となりました。

小学生の部員が充実した今、更なる改革として積極的に未就学児への取り組みを強化します。

未就学児の募集は6年前から通常コースで行っており、現在5年生のソウル君は小学生前から入部しています。今では、高学年チームの主軸となる選手となっています。その後にも、数名の方の未就学児体験に参加頂きましたが、長時間では飽きてしまう等の理由から入部には至りませんでした。これらの経験を活かし、さらに保護者の方々の意見を取り入れることで、小さいお子さんが楽しく野球ができる環境を作りたいと考えています。

 

 

保護中: 今週の詳細予定とその他連絡(メンバー専用)

2018年1月11日 木曜日

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください: