2017夏合宿の様子

2017夏合宿の様子

8月19日、20日と茨城県潮来市にて夏合宿を行いました。

出発前は2日間とも雨や曇りの天気予報で心配しましたが、

大きく崩れることもなく、2日目には青天となり、

広いグランドでのびのびと練習や試合を行うことが出来ました。

その時の様子をご紹介します。

 ★          

 

19日、集合場所では多くの見送りの家族が見えていました。

合宿について、監督からのお話を聞きます。

出発の様子

 

バスは大きな渋滞もなく、潮来へ到着。

前川グランドでは、今年も潮来イーグルスさんに手厚く迎えて頂きました。

いつも気持ち良くプレイが出来るように気配りしてくださり、

本当にありがとうございます。


潮来イーグルスさんのご厚意の設営テント

 

今年は練習試合を中心に合宿を行いました。


潮来イーグルスさんと練習試合


4年生以下試合


バッターボックスで、ネクストバッターサークルで、コーチャーボックスで、カエルのポーズ?で、
それぞれ頑張る選手たち!

 

低学年も一生懸命に練習しました。


キャッチボール練習中


上手に投げられるようになったかな?

 

高学年も練習に励みます。


ほらほら、練習するぞ~


練習楽しそう ♪  ・・・もっと飲みたいなぁ


バッティング練習に熱が入ります

 

さぁ、ここからは高学年の練習試合!

同じく潮来へ合宿に来ていた鎌ヶ谷シーダーズさんと練習試合を行いました。


神妙な顔をして監督の話に聞き入る選手たち




広いグランドを活かした力強い攻撃が、功を奏した試合となりました

 

練習の後は、ホテルへ移動。

今年もお世話になりました芝田ホテルさんにも、細やかな対応をして頂きました。

ありがとうございました。

子供たちも去年に続いての宿泊に、ロビーに着くと「なつかし~」という声が。

去年の記憶が戻ってきて、少しホッとした瞬間でした。

 

お待ちかねの夕食は、カツ&カレー!


やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいね ♪

 

ご飯の後はミーティング、そしてビンゴ大会!

景品の提供&進行用に台本まで作成して頂いた名MCの和田スタッフに拍手!!

38名の全ビンゴ終了まで、見事に盛り上げてくださいました。




始めはみんな写真のように席に座っていましたが、最後は学級崩壊状態に!
ハイテンションで金屏風の舞台の前に集まってきて、
「早く次の数字出して~」
ちなみに、リーチはヒット、ビンゴはホームラ~ンと叫びます。

 

翌日の朝は、6:00に起きてホテルの前で体操をしました。


集合一番乗り!


朝の体操


目覚めの一枚、はい、チーズ ♪

 

二日目は、大洋ビーバーズさんと対戦のため、鉾田市の中居球場へ。

途中バスが通るには細い道があったのですが、

江ノ電藤沢バスの山田運転手が、見事な運転で難所をクリアして、

バスを中居球場へ着けてくださいました。

バスが入れなかった時のために車10台を用意して待機&誘導して

下さった潮来イーグルスさんに心よりお礼申し上げます。

 

グランドでは、大洋ビーバーズさん始め、黒潮ファイターズさんとも

練習試合を行いました。

最後に潮来イーグルスさんと記念撮影!

 

今年も多くの方々にご尽力していただいた合宿でした。

江ノ電藤沢バスさん、芝田ホテルさん、そして潮来イーグルスさん始め

対戦させていただいたチームの皆様、本当にありがとうございました。

また、すべての参加者の方々にも感謝申し上げます。

 

子供たちは野球はもちろん、

すきま時間にバッタやカエルを追いかけて、

バスの中では野球の応援歌で盛り上がり、

様々に楽しい時間を作り上げていました。

夏のひととき、合宿を通して、

多くの方々に見守られ、また少し成長した子供たちでした。。。